お知らせ

並行輸入品について

Amazon.co.jpで、リゴルジャパン経由の正規品はAmozon.co.jpが「プライム」扱いで販売・発送をしております。マーケット・プレイスに出展しているものは、並行輸入されたもので、日本で弊社のサポートを受けることができませんのでご注意下さい。

Q.並行輸入品は日本で3年間の無償保証を受けられますか?

A.いいえ。リゴルジャパンは正規品のみを無償保証します。並行輸入品で無償保証を受けるには、購入された販売会社に依頼をお願いします。輸出元の国に戻す必要があると思われます。

Q.有償であれば並行輸入品でも修理ができますか?

A.はい。リゴルジャパンはリゴル製品であれば修理を致します。ただし正規品以外は、無償保証期間内でも有償修理になります。

Q.正規品と並行輸入品で内容は異なりますか?

A.はい。並行輸入品の電源ケーブルは、PSEマークが入っておりませんので、省令で定められた日本での技術基準適合の認証を受けていません。また、日本語取り扱い説明書を含んだCDが付属されていません。